てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › 飲んだくれ! › 難しい…

2010年09月11日

難しい…

こにゃにゃちわ。←古。

今日は快晴!
青空大好き彼氏が午前中から洗濯しまくってます。
いや~なんてイイ男(笑)

さてさて、最近のうちごはんと昨日の出来事を。

まずは木曜日のごはん。

難しい…


この日も友人のもぐらとジムに行く日だったので、
わが家でもぐらとふたりごはん。

もぐらが大量の牛乳を持ってきてたので、
トマトクリームパスタとクリームスープにしました。

クリームスープが思いのほか大成功!
また作ろうっと~(・∀・)

しかし…
奥に見える生ハムサラダ。

わたし生ハム大好きでたまに買うんです。
この日もサラダのために購入。
サラダの準備をして、食べるときにドレッシングを取ろうと
冷蔵庫を開けると。。。

和風しかな―――い!(-∀-ノ)ノ

なんとも組合せの悪い味で食しました(汗)
ちゃんとイタリアン買おうっと。


そして昨日。
昨日は摸合でした~!

難しい…



昨日はいろいろと事情があってお休みしてた友人も復帰したり、
旦那さんの仕事の都合で離島へ移住した友人も出産のため
一時帰省しているので大きいお腹で参加したりしてて
久々に全員集合して充実してました~♪

そこで、いろんな話をしました。

めずらしーくまじめな話になるけど、
わたしの備忘録的に昨日感じたことを残しておこう。

やっぱり、人って一人では生きていけない。
だからちゃんと相手の気持ちを考えて、人を傷つけないように
気をつけなくちゃな~と実感しました。

世の中には普通の人が思いもつかないような悪いことを
考える人たちがいるけど、その人たちはかわいそうだと考えよう。

そして、友達が困っていたらちゃんと支えになろう!
わたしは結構気が強い方だけど、友人のことは大切にしています。
決して優しくはないけど、いつでも友達が相談できるような自分でいよう。

ま、わたしも全然強くなく、意外にナイーブだったりするけど(笑)

それから、何かに対して一生懸命になることも大切。

実は、私の今している仕事は全然興味のある分野ではなかったんです。
自分のやりたいことがまだ漠然としていてハッキリしなかったけど、
だけど好きなことはあった。

その好きなことを仕事とするために
どういう風に勉強すべきかもわかっていた。
けど、家庭の事情でやりたいことを進めていくのは難しかった。
高校卒業の時期は母親とたくさんケンカしました。

けど、どうにか短大に進学して、バイトして、奨学金貰って、
2年間頑張りました。
あの頃は欲しい服を買ってる友人がうらやましかったなぁ。。

それから今の会社に就職して7年がたちます。
入社したころはホントにキツくて、ストレスで胃腸炎になったり
膀胱炎になったりしたけど、休みをもらうのが怖くてムリしたり。

毎日「1年働いたら辞めよう」と思ってました。

だけど、負けず嫌いのわたしは
「どうせ辞めるなら、わたしがいないと困る状況で辞めてやろう!」
と思って必死で頑張った。

ひたすら勉強して資格取りまくったり、いろんなフォームを直したり。
そして気づいたら3年経ってました(笑)

その頃にはかわいい後輩もできて、先輩とも仲良くなって
仕事が楽しくなっていました。

3年目にまた大きい波がきたけど、それも会社の階段で隠れて泣きながら
乗り切った。負けず嫌いだったから。

で、今は部署異動?みたいな感じで別の部門で楽しくやってます。
でも今、時間にも気持ち的にも余裕を持てる仕事ができているのは
あの時わたしが頑張ったからだと思っています。

こんな風に書くと自画自賛ぽいけど、わたしなりにがむしゃらに
頑張ったと思ってます。

頑張った人には必ず頑張ったなりのものが返ってくるね!
だから、わたしのまわりの人には、小さいことでもいいから
何か一生懸命になれるものを持っていてほしいと思うし、
自分が持っていたいとも思う。

みんなで幸せになりたいね!と誓った夜なのでした。。。


…はぁぁ長くなっちった(ノ∀`;)
しかもかなり自己満ブログ(汗)

アラサー、おばーになった時に幸せを感じていられるように
これからも楽しんでいきたいと思いまーす!


同じカテゴリー(飲んだくれ!)の記事
送別会
送別会(2012-05-06 10:31)

忘年会
忘年会(2011-12-29 14:05)

ふぐ鍋~
ふぐ鍋~(2011-12-19 20:17)

テレビ購入!
テレビ購入!(2011-12-04 20:20)

昨日の飲み~
昨日の飲み~(2011-08-26 18:03)

オススメ焼肉!
オススメ焼肉!(2011-08-23 21:45)


Posted by なっちゃん★ at 13:59│Comments(9)飲んだくれ!
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ~ヽ(=^・ω・^=)丿

昨日、“やっぱり、人って一人では生きていけない”
っつ~トコでマウス片手に爆睡しちまったやーねーです

何かまじめな話しちょる・・・って思った記憶はある^^;

さて本題ですがー
なっちゃん★はやーねーより遥かに若いけど
色んな経験積んで来てるよねぇ
そんな感じするさぁ

あふぉするときはトコトンあふぉして・・・
仕事の時はものすごい集中力で仕事をこなしてるさぁ
仕事はちゃんと給料っていうお金も貰えるから
一生懸命しないといけないなとって思ったねぇ
明日から頑張ろう!!
Posted by やーねー at 2010年09月13日 22:08
いつも足跡ありがとうございます
どんな方なのかな〜とブログを拝見したら、アラサーだらだら…ってタイトルに、思わず親近感を抱きました(笑)
考え方もポジティブで素敵ですねー
共感出来ます
Posted by 女流小説家★あーこー at 2010年09月15日 22:26
>やーねーさん

いやいや…やーねーさんの方が経験豊富!
中学校の裏のパーラーに呼ばれたのとか
お父さんが329で…とか(笑)

わたしも最近慣れ慣れで気抜いてるんですけどね~
程よく頑張りたいと思いまっす!

それにしてもマック事件見たかった…


> 女流小説家★あーこーさん

コメントありがとうございます!
いつもすーみーしてます~(笑)

まさに「アラサーでだらだらしてるOL」なんです。
そして無駄にポジティブってゆー(笑)

実は、私3月にあったHYのライブで
あーこーさんの近くに並んでたんですよー!
いつもブログ見てたからすぐ分かりました(*´∀`*)

…ってストーカーみたい!
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年09月15日 23:49
>実は、私3月にあったHYのライブで
>あーこーさんの近くに並んでたんですよー!
>いつもブログ見てたからすぐ分かりました(*´∀`*)
>
→→驚きです(^O^)
いいライブでしたよね♪
一緒にいた友達に突然誘われて行くことにしたのですが、曲知らなくても凄く楽しめました♪
Posted by あーこー at 2010年09月16日 20:06
>あーこーさん

楽しかったですね~!
私も彼の友達カップルに誘われて行ったので
最近の曲は全然知らなかったけど
ビール飲んではじけまくりでしたー( *´艸`)

あの後ライブで歌ってた浮気の歌(Cheatersかな?)に
ハマってしまい、ハードリピートだった私(笑)
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年09月16日 20:45
あ・・・そっか
私も結構波乱万丈か
まぁ・・・のどものすぎれば・・・って言葉あってるねぇ
今、川ちゃんからおみやげの
シークヮーサーのやつ飲んでますだ
のどごしスッキリっす        by:ミラーさん
Posted by やーねー at 2010年09月17日 00:27
“のどもの”って(* ̄m ̄) ププッ
ミラーさんおもろいね
Posted by やーねー at 2010年09月17日 00:28
なっちゃん★さん!
>あの後ライブで歌ってた浮気の歌(Cheatersかな?)にハマってしまい、ハードリピートだった私(笑)
→私も〜(笑)
スッゴいわかるよね!?あの気持ち(笑)
なっちゃん★と多分感性似てるはずっ(笑)
Posted by あーこー at 2010年09月17日 22:55
>やーねーさん

のどもの~~!
やーねーさんたっぺぇが風邪ひいてお疲れだね(笑)

シークヮーサーのおいしかったよね!
わたしも好きな味~((´∀`))
あれのピンクもおすすめですよ~


>あーこーさん

分かりますよねー!
分かってても別れきれない…みたいな。

ハタチ前後の恋愛を思い出します(;゚∀゚)

私いつもあーこーさんのアメリカンな感じが
素敵だと思いながらブログ見てますよ~♪
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年09月18日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。