てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › コンプリート!とうちごはん

2012年02月07日

コンプリート!とうちごはん

ついに!
コンプリートしたのだ~

コンプリート!とうちごはん

私がスマホに変えた初日から
ハマりにハマったアプリ。

なめこ栽培―――!

なめこを育ててなめこの種類を集めて
なめこ図鑑を完成させるアプリ。

今日の朝、コンプリート!
超興奮したがなー

スマホの人は絶対やるべし!
初日は何がおもしろいのかわからないけど、
二日目から虜になること間違いなしw


それから今日のうちごはん。

コンプリート!とうちごはん

*menu*
麻婆豆腐
ほうれん草のナムル
刺身←またパックのままw

作りたてで撮ったので
湯気で画像がぼやけてるー(-_-;)

私のブログを
「食べ物しか載せることないんですかね?」
とゆー後輩もいるけどw

料理超初心者の友達が楽しみにしてるので載せます!
(あ、私もテキトーcookingだったw)

彼が麻婆豆腐の素が嫌いなので
オイスターソースとか豆板醤とか鶏がらの素とか
テキトーに混ぜて作ってます。

今日はシイタケも入れてみたよ~

しかし、無類の麻婆豆腐好きの彼は
職場の近くの食堂に100満点の麻婆豆腐があるらしく、
私は100点をもらったことはありまてん。

いろいろ調味料を変えたりしてるけど、今日は80点でした。
前は90点だったけど、その時の調味料が思い出せない私。
テキトーはやっぱダメっすー

あ!刺身はビール買いに行った彼が買ってきてくれました~♪
(なので、スープも作ったけど出番なしだったのである。)

そしてどーでもいいけど今日のgoogleのロゴが好き~
かわいい!

コンプリート!とうちごはん


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 20:15│Comments(4)テキトーcooking
この記事へのコメント
いぇい、いぇい
なめこ栽培♪
これ見てからスマホにしようかマジ悩んだしー
(^O^)

麻婆も市販の使わないって料理苦手な私にはムリっす
市販のでも椎茸は必須っす
彼氏サマが麻婆おいしいって言う店か気になる

あは〜♪あったね
まさかの「ご飯ネタ意外しかないんですか」事件
o(^-^)o
あれはウケた

では、珍しく私はもう寝マッスル
明日ね〜
Posted by やーねー at 2012年02月07日 20:46
〉やーねーさん

無料のゲームがたくさんあるから
ゲーマーのやーねーさんは
大変だはずよ~w

だからよー、誰かさん!!
ごはんネタでもいいしね~
私も中2のフリしてコメントしようかな…w

あ、麻婆豆腐がおいしい食堂は
大○だよー(((^^;)
Posted by なっちゃん★ at 2012年02月08日 08:07
初コメントですかね(*・ω・)?

食べ物しかなんて言ってませんよ~(;>△<)

…たぶん(;゜∇゜)

言ったなら言葉の綾です~すみません(;>m<)

コメントの…
中2のふりはやめてくださいょ~!Σ( ̄□ ̄;

すっかり忘れてた(笑
Posted by et at 2012年02月08日 09:34
〉etさん

初コメですよー!
やーねーさんからバッチリ聞いたわよw

etが忘れた頃に中2のコメントするのだ!
じゃなかったらベッキーにコメントさせる!!
アハハのハ~(。-∀-)
Posted by なっちゃん★ at 2012年02月08日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。