てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › 作り置き

2011年05月07日

作り置き

いやぁ~寝てしまった…( ゚ω゚;)

19時過ぎにちょっと昼寝のつもりが
23時半まで寝てしまってた。。。

コインランドリー行くつもりで洗濯も回してたのに
もぅ閉まってるじゃんかよ。

明日午前中に行こう!←行かない気がするw

そしてこんな時間から料理し始める私。
いつもはだらだらしまくりでこんなことしないくせに
いきなりハマっちゃうんだな~

12時前に飲み会から帰ってきた彼もビックリ。
「こんな時間にごはん作ってるの~!?」ってさ。
しかもヤツは帰りにらーめんを食べてきたらしい。
ひとりでらーめん屋行ったって。
昨日「最近太ってきてる…」ってポッコリお腹さすってたのにw

そして作ったのがこちら。
作り置き作り置き



左側のはゴーヤーの佃煮。
ゴーヤーって2本入りで売ってることが多くて、
2人暮らしのわが家はちゃんぷるーは1本で精いっぱい。

残りの1本がそろそろしなびてきそうだったので
佃煮を作りました。

テキトーにしょうゆとかみりんとかで甘辛く味付けして、
花がつお入れてにーくーたーになるまで煮込み!
味見したけどおいしかったです~

最後にちょろっと入れたごま油がいい味してましたッ


それから右側のがミートソース。

これまたサラダで食べる予定だったトマトを忘れていて
熟してきていたので、ちょうど冷凍庫に激安で買った
ひき肉もあってミートソース作り!

これも最後にケチャップとウスターソース入れると
おいしくなりました~

作り置きして冷凍庫に入れとくと
ごはん作るのめんどくさい時に超便利!

ちかいうちにパスタにしようっと♪


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 01:06│Comments(3)テキトーcooking
この記事へのコメント
あんたエライ!!!!!
家庭的だわ。。。
最近、外食三昧なので今日こそは
家に帰って飯を作る予定…笑

ゴーヤーって佃煮うまいの~??
食べたことないかも…!今度わけて☆
Posted by あ-き at 2011年05月07日 11:03
なんか私と同じ事してるぅ
寝過ごして夜中起きる

あ・・・でもここまでよ
それからご飯なんぞ作らんしー(笑)
どーでも良いけど前まで
(笑)←これ嫌いだったけど無理やり笑ってるぽくて
今は可愛く感じてひっちぃ使ってる
やがてアラフォーは困るねー

なっちゃん★、テンプレートも変わって心機一転さー

私は今から小さな・・・行って来る
行かないってだったけど
もう行けるの今日しかない!
1個だけ買う予定なんだけど、
現地(?)行くと1個だけなんて・・・ムリか^^
Posted by やーねー at 2011年05月07日 11:50
>あーき

全然家庭的じゃないよ~!
今は彼氏がお風呂場掃除してるしw

ゴーヤーの佃煮おいしかったよ♪
でもあきの家ってゴーヤー嫌いじゃなかった?
何かゴーヤーは食べないイメージ(・∀・)


>やーねーさん

何か火がついて作ってしまいました…。
でも作った後の片付けがめんどくさいんだよね~

あ!テンプレート気づきました?

これもホントはオリジナルで作ろうとして
悪戦苦闘したけど、思い通りにならず
結局あきらめました。。。
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2011年05月08日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。