てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › 肉巻きおにぎり

2011年02月17日

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり



*menu*
肉巻きおにぎり
キャベツときゅうりのナムル
かぼちゃの煮物
ゆし豆腐



本日のメインは初めての肉巻きおにぎり!
牛か豚かで迷ったけど…
安いのと豚の方がカロリーが低いかと思い
豚にしました~。

私的にはなかなかおいしかったけど、
彼には少し脂っこかったようで(´ω`;)

今度は牛でリベンジしてみたいと思います!

かぼちゃの煮物はレンジで作ったもの。
クックパッドで見つけたはずだけど、今探してみても
見つかりませんでした。。。

かぼちゃを切ったらそのままレンジでチン。
そのあとにめんつゆをかけて和えるだけ。
不思議なことに和えている間に
煮込んだみたいにホクホクしてくるんです~(。・∀・)

私はかぼちゃが安い時に作って、
ちょっとずつラップに包んで冷凍庫保存してます!
弁当に便利~☆

しっかし今日もバタバタ作って疲れたなぁ~
最近疲れてるのか毎朝寝坊してます(´-д-)-3
今週末はゆっくりしよう…


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 21:03│Comments(0)テキトーcooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。