てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › また今日も。

2010年12月08日

また今日も。

また今日も。



煮込みラーメン。
だって寒いんですもの!

しかも、今日は前より野菜の量を増やしました~♪

なんと今日は、キャベツ半玉!(゚◇゚ノ)ノ
さらににんじん1本!
そして椎茸&しめじ~

それが煮込むとこんなにしなっとしました。
しかも10分ぐらいしか煮込んでないのに、
1時間ぐらい煮たかのように火が通ってて
柔らかくておいしかった~^^

やっぱ土鍋さまさま☆

また今日も。


さらに!
昨日、友人のおじょーから出産内祝いで
ドレッシングをもらったのでサラダも作りました~

ちょうどレタス1玉買ったばっかりだったので
グッドタイミングッ

アボカドとゆでたまごとレタスのサラダにしました。

また今日も。



↑こんなオサレなドレッシングだったんだよ~

・イタリアンハーブ
・フレンチガーリック
・オニオンハーブ

の3種類。

がちまいなわたしはすでに3種類とも経験済みw

イタリアンのすっぱい感じが好きなので
やっぱりイタリアンがおいしかったけど、
フレンチガーリックも爽やかな感じの中に
にんにくのかほりwがしてンマかった~(*´∀`*)

ありがとうおじょー!

さてさて。
来月の旅行の手配が全部済んだので、
あとは細かい計画を練らねば。

A型のわたしはこんな時に神経質を発揮するので
(掃除は大嫌いなくせにw)
ネットで調べまくってはメモを取っています。

それを見ているザ・B型の彼は呆れ顔。

いいもんね~だ!
今から旅のしおり作って印刷までして持っていくのだ。

あとで「さすが!ありがとう!行ってよかったよ~」
って言わしてやる!!


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 21:29│Comments(3)テキトーcooking
この記事へのコメント
あの頃は~ハッ!


うちらも昨日は煮込みました
ほいで今日は雑炊

内祝いでドレッシングとか!しにいい考え!
やーねーの脳ミソでは考えきれない発想
やっぱ20代はちゃうねー

旅行準備頑張ってるねー
今日の地○さんの言ってた「ラーメン博物館」とかで
いいけどねー・・・あたしゃ
やっぱ20代はちゃうねー
やっぱ酒豪はちゃうねー

おみやげしおりも作っておいてねー
Posted by やーねー at 2010年12月08日 22:50
煮込みラーメンいいですね~(*^o^*)

たっぷり野菜と一緒に美味しいラーメンが食べれるなんてステキッ(o^∀^o)

来月旅行どこ行くのかな~?(^O^)

うちも来月予定してます~なっちゃん★さんの彼氏さんB型なんですか~!

じゃぁ計画はなっちゃん★さんがたててばっかり??!

うちも「任せた!」オーラ前回ですよ(≧ヘ≦)

アタシもしおり作ってやるーー(笑)
Posted by mizu at 2010年12月09日 19:30
>やーねーさん

煮込みラーメン…癖になりそうっす。。
わが家は汁まで一気に食べるので
雑炊はしたことないよ~

内祝いのドレッシング
ナイスアイディアだよね!

あきの内祝いは摸合の飲み放題の
料金(食べ物抜きね)を
払ってもらったよ~^^


>mizuさん

煮込みラーメン、オススメですよ~
鍋とはまた違った感じでgoodです(。・∀・)ノ
mizuさんが作ってた土鍋で豚汁も
今度挑戦してみようと思います!

来月は東京旅行予定ですよ♪
mizuさんトコはどこですか??

うちの彼は基本直前に焦るタイプなんで
旅行に行く実感がまだないみたいです。。。

しおり作り頑張りましょッ笑
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年12月10日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。