てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › うちごはん

2010年10月21日

うちごはん

うちごはん



今日のメニュー。

・チーズロールカツ
・にんじんしりしり
・キャベツ
・ゆし豆腐


み・緑がない…( ゚ω゚;)

キャベツで緑を出して彩りよくするつもりが、
芯に近いところしか残ってなくて、真っ白でした(汗)

歯ごたえあっておいしいということでヨシとしようw

そうそう。
このロールカツ、揚げてないんです!

キャー!なんてヘルシー!
イヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン♪

豚の薄切り肉を何枚か重ねて、チーズを巻いて、
フライパンできつね色になるまで炒ったパン粉をつけて
オーブンで20分ほど焼きました。

いやぁぁ~揚げてないカツが食べれるなんて
この上ない幸せ♪

揚げ物用鍋って片付けめんどくさいし、
対面キッチンのわが家は向かい側の床がべたべたするしで
なかなか揚げ物する気にはなれないんだけど…

これは超いいですー!

オーブンに入れている間にもう一品作れるし、
油っこくてあんだいーすることもないし♪

これからはオーブンdeカツを活用したいと思いまーす!


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 19:44│Comments(2)テキトーcooking
この記事へのコメント
オーブンdeカツ★
いぃねぇ(^○^)

うちゎ揚げ物する時、大量だから。。。油鍋ゎ常にあるんだよねぇ(ーー;)

でも。。。今度やってみよぉ★
Posted by ☆めぃチャン☆ at 2010年10月21日 20:27
>めーちゃん

そっか~
めー子ん家は大家族だからね~
うちの実家も油鍋常備してた気がする!
だから太るんだ( ;∀;)

オーブンおすすめだよ~!
やっぱり油で揚げたほどカリッとはしないけど、
あんだいーしないのがステキ☆

ほら、アラサーは油に弱いから(笑)
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年10月23日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。