てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › うちごはん&焼肉!

2010年10月05日

うちごはん&焼肉!

うちごはん&焼肉!



今日のごはんは今年初めてのシチュー。

シチューは冬の食べ物とゆーイメージがあるので、
基本夏には作りません。

最近、朝仕事に行くときに風が冷たくて
冬の匂いがするので(笑)、
思い立って作っちゃったよ~

今回は白菜・人参・玉ねぎ・きのこ・鶏肉。
牛乳とチーズたっぷり入れて。

ちょっと薄かったけど、アラサー2人組は
薄味に慣れなきゃねー(。-∀-)
(「スープっちゃースープだね」と言ってたのはシカト。)


それからそれから!
昨日はごはん作る元気がなかったので、
栄養をつけるべく焼肉へ~

うちごはん&焼肉!うちごはん&焼肉!


見てーカルビのこのサシ!!


彼と月に一回は通っている焼肉屋さんなんだけど、
カルビに脂がのりまくってて、
超やわらか~なんです。

でも店内は「きたなシュラン」に出れそうな勢い(笑)

ただ、脂がのりすぎてて食べ過ぎると
あんだいーします。(;゚∀゚)

昨日もあんだいーして、今日の朝は何も食べれなかった…

今度は友達のあーきの焼肉屋さんにも行かなきゃ!
来月あたり彼氏におねだりしてみよっと♪


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 20:24│Comments(3)テキトーcooking
この記事へのコメント
シチュー冬ッ!って感じで美味しいですよね~(*^o^*)

今日はだいぶ涼しかったからアタシも食べたくなりました~(^w^)

焼肉も食べたいー(^O^)

キタナシュラン(笑)のお店はどこなのか?気になるぅ~お肉が美味しいならゆ~ことないですよね!(*^o^*)

今度行ってみたいです~(≧∇≦)
Posted by mizu at 2010年10月06日 02:10
どこの焼肉屋ぁ?
気になるぅ
後で教えてね〜
あーきーサン達の焼肉屋は聞いたことあったっけ?
そこも!
いいな〜外食
旦那と居酒屋、焼肉屋あんなにひっちぃ行ってたのに
たっぺぇ連れて挑戦してみっかなぁ
Posted by やーねー at 2010年10月06日 05:58
>mizuさん

焼肉、パイプライン沿い山川歯科の近くにある
「牛吉」ってところですよ~!

私は肉は柔らかければいい!派なので、
ここのカルビは大好きです( *´艸`)

mizuさんも行ってみてください~♪


>やーねーさん

ほら、前にりーさーと話した「牛吉」だよ!
やねさんは場所が分からず?だったけど(笑)

たっぺぇ、暴れん坊だから焼肉屋で
やけどしそうな予感(ノ∀`;)

やねさんたっぺぇわたしが預かるよー!
悪いことしたらちんむってもいいなら(笑)
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年10月06日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。