てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › テキトーcooking › うちごはん

2010年08月04日

うちごはん

うちごはん

今日はエビチリー!

豆板醤を入れすぎてちょっと辛かったけど(ノ∀`;)
初めてにしてはおいしくできました~

かれも「辛いけどンマい!」を連発♪
これは私の殿堂レシピ入りだな!

あと、昨日ハッピーモア市場で野菜をたくさん買ったので
なすの煮びたしとハンダマ炒めも。

初めてハンダマを食べたんだけど、フーチバーに近いかな?
香草的な味。
かなり入って100円だったからつい買ってしまいました。

ネットでレシピを検索したらナムルとかお浸しとかが
多かったけど、クセがあるのは知ってたので
ごま油でえのきと炒めたら食べやすかったです(*´∀`*)

今度は二日酔いの朝にでもじゅーしーにしようっと。


同じカテゴリー(テキトーcooking)の記事
うちごはん
うちごはん(2012-04-05 00:07)

Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day(2012-02-13 21:33)

うちごはん
うちごはん(2012-02-08 20:50)

うちごはん
うちごはん(2012-02-06 20:47)

ピリ辛味噌鍋★
ピリ辛味噌鍋★(2012-01-23 20:25)


Posted by なっちゃん★ at 20:07│Comments(4)テキトーcooking
この記事へのコメント
エビチリうまそ~だ
家では、ちん!するやつしか食べたことないやヽ (´ー`)┌ フフフ
ハンダマってそんな味なんか
フーチバー苦手だから私はダメかも
何気に私、好き嫌い多いよな
こいのぼりも嫌いだし(* ̄m ̄) ププッ
それは関係ないか・・・
Posted by やーねーやーねー at 2010年08月05日 00:19
>やーねーさん

エビチリおいしかったよ〜
下ごしらえめんどくさいけど(;°∀°)=3

やねさん好き嫌い多い〜!
こいのぼりもだし、ユンボーもだし(笑)
↑の話、爆笑でした〜
Posted by なっちゃん★ at 2010年08月05日 08:10
なっちゃ~ん!!素敵!!エビチリ素敵♪
我が家はアタシのせいで海老は夕食に出ない。。。ので
すんげー!!!
ハンダマはサラダもめっちゃ旨いよ~☆豆腐とも相性バッチリよ♪

今度、仲松家にご飯食べに行きます~・・・笑
ちびコロ3匹連れてね・・笑
Posted by あき at 2010年08月05日 15:50
>あーき

だったね〜!
海老嫌いなのにエビマヨ頼むからね(笑)

ハンダマサラダは勇気がでない!
シーチキンと豆腐と混ぜたらおいしいかな??

今日、楽しみにしてるね〜((o(´∀`)o))
Posted by なっちゃん★ at 2010年08月06日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。