てぃーだブログ › アラサーだらだら日記 › daily › 沖縄そばの日

2010年10月17日

沖縄そばの日

今日は沖縄そばの日。

とゆーことで、今日のランチは
バークレーズコート隣にある「歓会門そば」へ
行ってきました~(。-∀-)ノ

店内はこんな感じ。

沖縄そばの日



わたしはゆし豆腐そばを注文。

沖縄そばの日



が、しかし!
上に乗ってる豆腐にガッツきすぎ、途中で満腹を感じたので
豆腐は半分彼におすそ分け。

お味はまぁまぁおいしかったです。
わたし的には根夢の方が好きでした~

つーか先週もそば食べたのに今週も(笑)
やっぱ休みの日のランチは麺類に限ります!

それからだらだらして~、
今は日曜日恒例の晩酌中です。

はじめは晩酌する予定がなかったので
フツーにごはん作ってたんだけど、結局飲むことに。

今日のメニュー。

沖縄そばの日



・麻婆茄子
・きのこのバター炒め
・ちくわチーズ


これに白米とみそ汁の予定だったんだけど、
ビール飲んじゃうので、みそ汁は明日の朝ごはんへ。

初めて市販の素を使わずに麻婆を作ったんだけど、
なかなかおいしくできました~(*´∀`*)

だけどパンチが足りなかったな(やーねーさん風)。

そして、食後に彼が実家から貰ってきたコレ↓。
沖縄そばの日



わたしいも類大大大好物なんです!
これは激ウマ~♪
博多とおりもんの紅芋版な感じ。

調子乗って2個食べたら彼に怒られました。。。
お菓子食わずに茄子食えってさ。

フン。


同じカテゴリー(daily)の記事
食べ過ぎ~
食べ過ぎ~(2012-04-14 20:26)

買ってしまった…
買ってしまった…(2012-04-10 17:27)

ここ最近
ここ最近(2012-03-10 15:29)

到着★
到着★(2012-02-02 18:51)

至福の時♪
至福の時♪(2012-01-27 10:47)

ウォールステッカー
ウォールステッカー(2011-12-29 13:55)


Posted by なっちゃん★ at 20:55│Comments(4)daily
この記事へのコメント
やっぱ、「沖縄そばの日」はそば食べたくなるか・・・

マーボー、パンチきいてなかったんだ
では、次回パンチきかせたバージョンで^^
その時何を入れたか教えてねー

今日は昨日の疲れも溜まってるのか、
さっこ~にーぶいすん!!
もう寝まぁす

明日ねー
Posted by やーねー at 2010年10月17日 21:06
こんばんわ!(^-^)/

マーボー茄子!アタシも好きです~!

辛いもの大好きななっちゃんさんの料理はやはり辛いのかしら?!

飲むの大好きなんですね~

同じく飲み大好きなアラサーです~(笑)


そばの根夢!沖縄市にあるの知ってますー!

ウチのばぁちゃん家が近くにあって行った時ありますよ~

たしかかねひでの前あたり!ですよね~


あと!勝手にアタシのブログにリンク貼らせてもらいましたー!

これからもよろしくお願いしますねッ!(^-^)
Posted by mizumizumizumizu at 2010年10月19日 02:51
おお~!そのバークレーズの隣のそば屋・・・
この前行ったよ~。。。味は・・・・(-ω-;)ウーン
なんてったって、軟骨ソーキそば頼んだのに
軟骨がガリガリ硬くて食べれんw
軟骨って柔らかいもんだと思い込んでたあたしには
衝撃的なそば屋でした・・・・・・w( ̄- ̄メ)

こんど根味さんへおじゃましまっす(* ̄▽ ̄*)ノ

ちなみに、クロエ最高~♪
良いフェロモン出てる感じになるよねー!笑
今度はBIGワン行かなきゃ~☆
お茶石鹸も買わなきゃ~~。。。。
Posted by あき at 2010年10月19日 09:11
>やーねーさん

やーねーさんそばの日にかねひでの
そば食べたらダメさぁ~!

根夢のそば食べないと!

わたしも昨日はさっこーにーぶいして
たらふくビール飲んで顔も洗わず寝ました(笑)


>mizumizuさん

わたしも四川料理全般大好きです!
とゆーかラー油狂です(・∀・)
超辛くしたいけど、彼のお口に合わなくなるので
ピリ辛で作るよう我慢してます~

そうそう、
根夢の1号店はかねひでの近くですよ~
おいしいですよね~♪

あ!お気に入り登録ありがとうございますッ
わたしのだらだらブログで恐縮(;゚∀゚)
わたしも登録しちゃいまーす♪


>あきさん

わかる―――!
トロトロ軟骨じゃないよね、あの店。
さらにじゅーしーもパッサパサw

あきも旦那さんと根夢行ってみて~♪
軟骨トロトロだよ(笑)

Big1のセールもう終わってないかな…?
クロエ、あきのおかげで好きになったさ~
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年10月19日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。